かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いおりはお姉ちゃん

かすみちゃんが、女子力の向上を図っています。



かすみ「6.0キロはなんとなくぶっといような気がするの!」
写真2215
はちこ「その本は・・・・・おとーさんに渡してあげなさい。。。」




しかし!その横ではこんな狼藉が!



はちこ「今日のおやつは、レモンマカロン~♪」
写真2216
かすみ「かしゅみ、あんなモノを見てはいけないの!」



かしゅみ「おかーしゃん、目の前でおやつ食べるなんて・・・」  ブツクサ
写真2217
いおり「かすみちゃんはそのままで大丈夫ですよ~」

かすみ「いおりちゃんに言われると安心できるの!」

けきゅお「・・・・・慰めてくれたのに、ヒドイな。。。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<かすみといおりの人間観察 | ホーム | し・み・め・ゆ・き・さ・あ>>

コメント

おはようございます

かすみちゃん、
6dbkgの豊満だいなまいとばでーで勝ち取った、連日の主役。
その「なんとなく」は、
まさに根拠のない、杞憂、というものですよ。
10dbkg越えも珍しくないメインクーン。
むしろ、かすみ the すれんだー。

はちこさんのマカロンは、
きっと消費エネルギーに釣り合っているのですよ。
(でないと体型が説明できない)
なので、かすみちゃんも消費エネルギーを上げれば、
美味しいおやつも増量、かも。
おやつ+おやつ増量分+(ごはんーおやつ増量分)=一定
という手妻をつかってもいいですけど。
2016-04-29 Fri 08:10 | URL | shah-san [ 編集 ]
かすみちゃん6㎏だったんですね
大丈夫うちの小豆は6.02㎏でした(昨日の病院にて計測)
まだまだ細いです
くびれのないまんまるボディーの小豆猫に比べたら
かすみちゃんはスレンダーよ!(*`д´)b
2016-05-01 Sun 22:50 | URL | kanya [ 編集 ]
ああっ、高級マカロンを二つも・・・!
(カロリーよりお値段が気になって、真似できません)
心優しいお姉ちゃんと、女王様な妹の図ですね(笑)
いおりちゃんはスレンダーですよー。
2016-05-02 Mon 06:01 | URL | 桜子 [ 編集 ]
「かすみちゃん」と書いたつもりが
「いおりちゃん」になってました・・・m(__)m
2016-05-02 Mon 06:04 | URL | 桜子 [ 編集 ]
最近のかすみちゃんはアクティブさに磨きがかかって
やたらとカメラに残るんですよね(^_^;)
6dbkgの記念も相まって、やたらと出演が連続
しちゃいましたね☆彡

消費エネルギー!確かに走って筋トレしてヨガして
走って・・・釣りあいはとれているはず! かすみも
運動量は小型種かと思うくらい豊富ですからね~
いおりよりも良く食べるのに太らないのはそこかなぁと
思います(^-^)
2016-05-05 Thu 00:57 | URL | はちこ [ 編集 ]
久しぶりの計測でしたが1年以上同じ体重を
維持していたので、成長期の終了かと思って
いたのですが、意外な大進展でした(^-^)

小豆さんと同じくらいか~、体格や体重が
同じくらいだと、写真で見た時に想像しやすくて
楽しさ増量ですね(^皿^)
かすみの体型・・・・・・どうにも足が短いって
感じることが多くて、スレンダーという表現が
しっくりきません(笑)
2016-05-05 Thu 01:01 | URL | はちこ [ 編集 ]
けきゅおが仕事ついでに購入してきた貢物の
レモンマカロンですね(笑) オシャレの最前線の街で
売られているお品のような高級感はありませんよ~☆彡
港町は港町でもこっちは漁村ですから(^w^)

>心優しいお姉ちゃんと、女王様な妹の図
その表現が最適ですね(笑)
油断ならないぽっちゃりさんと、あんよが短い疑惑の
スレンダー。娘たちのプロデュースは前途多難です(笑)
2016-05-05 Thu 01:07 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
