かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

続:Road of the ××× 母の帰還

かすみ「しかし、おかーしゃんが帰ってきて良かったわ~」



かすみ「思えばあの時はひどい目に・・・Σ( ̄o ̄)」
140628_1150~02
タイトル「父に抱かれるシルバーパッチ」

かすみ「ど~な~た~か~、て~け~す~た~!」



いおり「平和な日々が戻ったです。War is Over・・・です」
140629_1524~01
けきゅお「切なすぎて目から汁が・・・・」



さて過ぎ去りし6月30日、京都では水無月という和菓子を食べる日です。
はちこさんの帰宅とともに、お母さんが持たせてくれました。
はちこママのママ、いただきました!(^人^)

キャンペーンガール付水無月
写真42


1年のちょうど折り返しにあたるこの日に、年頭から半年間の罪や穢れを祓い、
残り半年の無病息災を祈願する神事「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われます。
ここで用いられるのが、6月の和菓子「水無月」ですね。まぁ、中には食べる日を
フライングしたり遅刻したりする人もいますし、テキトーみたいですが。

今年後半、家族一同息災に過ごせますように!!
IMG_2138.jpg



↑ここをぽちっとすると、ランキングに作用します。・・・・・・・・・・します。


ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お尻とお尻とで | ホーム | Road of the ××× 母の帰還>>

コメント

はちこさんが帰って来て、嬉しそう(*´ω`*)
京都は暑かったでしょか?
しばらく、遊びに行ってないなぁ~
ようかん、美味しそうですね(゜▽゜*)
2014-07-02 Wed 07:20 | URL | はちママ [ 編集 ]
はちママ様、こんばんは♪
嬉しそうどころか「父不要説」まで💧
京都の暑さはなかなか厳しいですからねぇ、
暑かったと聞くだけで汗が・・・

水無月じゃなくても食べたいと、季節感台無しなことを
呟いてしまいそうなワタクシです。。。
2014-07-03 Thu 00:19 | URL | はちこ [ 編集 ]
はちこさん、お帰りなさ~い。
にゃんずも嬉しそうですね。
(お父さんがちょっぴり可哀相v-406

夏越祓に和菓子をいただくなんて、
さすが京都は雅ですねー。
2014-07-03 Thu 15:16 | URL | 桜子 [ 編集 ]
桜子様
ありがとうございます(^-^)
にゃんずが嬉しそうなのでなにより☆
父は不撓不屈の心で勝手に蘇ります☆

まっこと、やること為すこと全て
風流な町です♪
2014-07-04 Fri 01:44 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |