かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

【緊急速報】現行犯タイ~ホ

はちこ「う~~ん・・・・・」

いおり「おかしゃん、どうしたですか?」

はちこ「どうも最近洗濯物のモフ毛混入率が高いのよ・・・」

いおり「いおり、換毛期終わったですよ?」

はちこ「そうだよね~・・・・???」



ガタガタン!



はちこ「なに?今の音・・・?」



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はちこ「あ゛~~~~っっ!」
写真2478
かすみ「~~~~~♪~~~~~♪~~」



慌てて撮りました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



はちこ「コラーッ!」
写真2476
かすみ「 Σ(・ω・ノ)ノ!  見つかったの!」

かすみ「ヤバいの!せんりゃくてきてったいなのっ!」



その後はちこによって更に厳重な安全対策がなされ・・・



かすみ「かすみの遊び場が減っちゃったのっ!」
写真2468
けきゅお「牙ばっかり見せるんじゃないの、ついでにオイラを起こさないの。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<やっつけ仕事 | ホーム | 母による撮影会は・・・①>>

コメント

こんばんは

(不思議なポケットの節で)
♪ 洗濯機の中には か~すみちゃんが1人
 洗濯機を覗くと 抜け毛がたくさん
 もう一回覗くと 抜け毛が増える
 覗いてみるたび 抜け毛が増える
 そ~んな不思議な 洗濯機が一つ
 洗濯機の中には かわいいか~すみちゃん

え~、もう換毛期終わったんですか!?
うらやましい~~
なんで? 福山って極寒の地でしたっけ?
今年は何だか涼しくなるのが遅くて、
これから換毛期というおうちも多いと思いますよ。
2016-10-31 Mon 00:42 | URL | shah-san [ 編集 ]
そりゃあ洗濯機は魅力的な「穴」ですもんねー。
かすみちゃん、あの高さにジャンプするのかしら
近くに手ごろな足場があるのかな?
そういえばマナはここ数年、洗濯機に入っていません。
たぶん、重くてそこまで跳べなくなったから・・・(T_T)
2016-10-31 Mon 05:58 | URL | 桜子 [ 編集 ]
かすみちゃん…(笑)
カゴにこっそり入るのが好きだとは思ってたけど、
まさか洗濯機にまで│・m・)
洗濯物にこびりつくもふ毛は本当に迷惑なものなので、
この秘密基地は封印待ったなしですね!

ちなみにうちは洗濯機を大声をあげる怪物だとでも思っているのか、
中に入るどころか上にも乗りません( *´艸`)
2016-10-31 Mon 19:44 | URL | 苺 [ 編集 ]
あーあ、でもこれはかすみちゃんが悪いね。
楽しい遊びも危険が伴えば許すことは出来ません。
かといって猫にそれを理解しろというのも、ね…
結果、遊び場が減るのも仕方のないことです。
これ以上減らされることがないよう、危ない場所では
遊ばないという根本的解決を、………
猫が理解してくれたらいいのですがねぇ…(;´д`)
2016-10-31 Mon 20:02 | URL | エスちーのママ [ 編集 ]
こんばんは~

アハハハッ(ノ´∀`*) 洗濯機はやっぱり好きですね♡
危険だけど素敵な秘密基地よね~かすみちゃん♪
換毛期終わったんですか?
サスケは今なお全開で抜けています( ̄▽ ̄;)
そろそろ短い毛になりますよ~(冬になるのに💦)
2016-10-31 Mon 21:34 | URL | ようニャン [ 編集 ]
洗濯機って冷たくないのかな?
ひんやりしてるから寒そうなんだけど。。
ま、自分から熱を発してるから平気?www
色んなとこを居場所にするもんだね!
二匹同時まで待ち構えて欲しかったかも。。
((´∀`*))ヶラヶラ
2016-11-09 Wed 13:52 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
おお~~~~!!Σb( `・ω・´)グッ
わんだほ~☆彡減毛の唄ですねww
そうか・・・かわいいのか・・・って、いやいや、
甘やかしてはいけないんですよ(^w^)

何だか抜け毛が減っているので勝手に終わったと
思っているんですが・・・あれ???

唄について
洗濯機を風呂場に、かすみをけきゅおに、置き換えると
なんということでしょう~!・・・・・・超悲しい。
2016-11-10 Thu 01:44 | URL | けきゅお [ 編集 ]
やっぱり魅力的なんでしょうかねぇ~(;´・ω・)
アノ高さまでジャンプするんですよ・・・(´・д・`)

時々方向を間違えると似たような高さの脱衣籠に
収まっていると言うわけです。。。

マナ様跳ばない?大丈夫、いおりも跳びません!
って同じにしたらマナ様に怒られちゃいますね(^_^;)
大人になったということで(^^)
2016-11-10 Thu 01:47 | URL | けきゅお [ 編集 ]
そのまさかなんですよ(^_^;)
多分、そのかごに入ろうとしたときに、同じような高さにある
洗濯機に目が行っちゃったんでしょうね。。。
無駄な跳躍力をどこかで活かしてほしいものですwww

> 洗濯物にこびりつくもふ毛は本当に迷惑なものなので、
> この秘密基地は封印待ったなしですね!
そう!特にバスタオルで顔を拭いたときに顔に絡みつく
モフ毛の悲しさといったらもう(笑)

ぴーぷー姉妹は入りませんか、正解です☆彡
慎ましやかなお姫は、あんなワイルドな遊戯をしないと
いうことなんだろうな~(;´д`)
2016-11-10 Thu 01:52 | URL | けきゅお [ 編集 ]
残念ながらこればっかりは悪事認定ですね~(^_^;)
ハンガーやら何やらで邪魔して跳べないようにして
いたんですが、遂に罠をかいくぐる術を覚えて
しまったみたいです<丶´Д`>

こちらが不在の時にケガでもしてしまったら・・・ね(;´・ω・)
昨日までできなかったことができるようになっているという
(ふすま開けて中入るとか・・・)成長性に驚きつつ、
いろんな視点で危険性を排除しておかないといけませんね。。。
2016-11-10 Thu 01:57 | URL | けきゅお [ 編集 ]
おや、サスケさんも興味持ったりしますか?(^-^)
素敵な秘密基地でありつつ、危険性を取り除いて
あげないといけない・・・悩み深き秋ですね(^^;)

抜け毛の量がだいぶ減って来た様な気がするんですが
皆さんの反応を見て、「あれ?はやとちったか?」と
おもってます(^_^;) 終わっててほしい・・・

短毛になるサスケさん、至急増毛をっ!www
2016-11-10 Thu 02:00 | URL | けきゅお [ 編集 ]
絶対冷たいと思うんですけどね~www
確かにかすみはいつも暖かいですけど、荒ぶる熱さまし
には丁度いいのかな?????

まぁでもついでに湿気を吸収して毛玉になるんで本当に
お辞め頂きたい一幕です(^_^;)

ふたり同時 in は、洗濯機の許容重量を激しく超過
するので、間違いなくおやめ頂きたいですwww
2016-11-10 Thu 02:03 | URL | けきゅお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |