かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はちことけきゅおの非モフ旅行記 ⑨

れっつ、厄払い。

そんな思いを胸に、一路金刀比羅宮へ。



けきゅお「・・・・・。痩せちゃう。」
写真2612
はちこ「・・・・・身を削りなさい。」



けきゅお「これで、まだ序盤なの?」    ぶひぃぃぃぃぃ
写真2613
はちこ「息切れどころか汗すらかかないわっ!」   ズドーン



けきゅお「残念ながら生憎の土砂降り。」
写真2616 写真2615



はちこ「帰りは止んだので良しとしましょう♪」
写真2614
けきゅお「・・・・・・・・・。(喋る気力もない)」



はちこ「~~~♪~~~♪~~~♪」
写真2617
けきゅお「ごふっ・・・ぶひぃぃぃ・・・モウ・・ヒトリデェ~アルケナイィ~」  ※Forever Love(X Japan)

はちこ「・・・歌詞の解釈が違いすぎ。」



帰宅後は毎度毎度の光景です



いおり「おかーしゃん、もはやお土産を選ぶ気すらなかったですね?」写真2633
はちこ「うん。」

いおり「・・・・・(どうしてくれよう、このペアレンツ。)」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡



スポンサーサイト

旅行記 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<タワー?を新設してみた | ホーム | やっぱり今年も>>

コメント

こんばんは

学生の頃、何回か行きましたよ。
七百何十段でしたっけ? 階段。
一度は、奥のお社まで千三百何十段だとか(違ったかな?)
登りましたけど。
今にして思えば、よく登れたものだと
自分で感心してしまいます。

金毘羅宮までは、昔は籠が出ていたような記憶が。
今はどうなんでしょね?
けきゅおさんでも乗せてもらえるのかな?
はちこさんが片棒担いだら半額になるとか。ww
2017-01-25 Wed 01:00 | URL | shah-san [ 編集 ]
恐るべし、金比羅山の石段!!!
はちこさん、楽勝なの? すばらしすぎます。
なんだかんだ言いながらも登ったけきゅおさんもエライぞ☆

で、そのお土産・・・うどんなの? 柿の種なの?
2017-01-25 Wed 05:56 | URL | 桜子 [ 編集 ]
うん



なんて正直者なのでしょう♪


でも、正直に言って 「いおりさん達に」許してもらえるか?どうか?

は、これまでの信頼関係に準ずる ☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆
2017-01-25 Wed 16:46 | URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^^)/ [ 編集 ]
分かる!分かりますよ、けきゅおさん(´;ω;`)
でも頑張って登り切ったんですね✨
私なんて以前初詣で長ーい階段のある某神社に行ったとき、
途中で貧血をおこして帰りましたから!!
その後階段のない別の神社へ行きました。(罰当たりな。。)
はちこさんは、さすがアスリートです(*´ェ`*)✨

お土産に不満を抱きつつも、きちんとキャンギャルを務めるいおりちゃんもさすがです( *´艸`)

***
昨日はぴーちへの温かいお祝いメッセージありがとうございました(*・ㅅ・)♡
2017-01-25 Wed 18:29 | URL | 苺 [ 編集 ]
こんにちは~

あーっ!ここはよくテレビで見ますよ~^^

はちこさんはやはり
足取り軽やかぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
けきゅおさんもなんとか持ちこたえましたね('∇^d)☆!!

アハハハッ(ノ´∀`*)
このお土産チョイスしたペアレンツが
私は好きですよ~ いおりちゃ~ん( *´艸`)
2017-01-27 Fri 14:49 | URL | ようニャン [ 編集 ]
ごめんなさいごめんなさい、東京虎ノ門の、地べたにある金比羅宮で済ませていてゴメンなさい、京都の金比羅、縁切り・結びも地べたにあってごめんなさいごめんなさい…
テレビなどで見るたび、駕籠の担ぎ手の足がへし折れても乗ろう、と第一印象から決めてました。
けきゅおさん、大変でしたね…うう…でもこの苦行があってこその大願成就。これで今年のいおかすちゃんの幸せが得られるなら安いものですよ!!
2017-01-28 Sat 11:31 | URL | エスちーのママ [ 編集 ]
可愛い恰好しちゃってもー!(*´ω'*)ポッ
このーお洒落さん☆

けっきゅー痩せた?
ちゃんと願い事した?
九州にゴニョゴニョ。。www
((´∀`*))ヶラヶラ
2017-02-02 Thu 13:32 | URL | 香楓 [ 編集 ]
七百なんちゃら、そんな感じでした(^-^)
奥の社なぞ、挑戦する気にもならずwww
でも正直、もう少し登れるかな~と思ったんですが
衰えの酷さに我ながらびっくりしましたよ(^_^;)

籠、ありましたよ~☆彡
なかなか御立派な女性が乗ってましたが、駕籠かきさんは
そこそこの御年輩。オイラが乗ったらある種虐待なので
無理でしょうね(^w^)
はちこさんは多分バイトできますよアレwww
2017-02-11 Sat 17:24 | URL | けきゅお [ 編集 ]
わたくしめには「おそろしや」でしたが・・・
願わくば大いに褒めて頂きたい、そんな年頃です☆彡
次はもう少し鍛えます(笑)
登った翌日からビックリするほどきれいさっぱり
懸案の腰痛がなくなったので、信心深くなってしまい
そうな自分がいますm(_ _)m

で、柿の種・・・ですね。。。
味は「わからん!」そうです(^_^;)
2017-02-11 Sat 17:29 | URL | けきゅお [ 編集 ]
ま、無理やりにでも許してもらいましょう☆彡

おみやげおみやげ言ってますけど、実際猫たちに
となるとなかなか探すのは難しいですからね~。。。

たっぷり撫でて甘やかすことで誤魔化しましょう☆彡
2017-02-11 Sat 17:30 | URL | けきゅお [ 編集 ]
過去数年間で、ここまで頑張ったことがあったのかと
思うくらい頑張りましたが、「そのくらい頑張って働け」
という暖かいお言葉をたまわり、若干落ち込んでおりますwww

階段途中で貧血とは、、考えるのも恐ろしい。。。何かの
トレーニングスポットでしょうか(;´・ω・)

2017-02-11 Sat 17:33 | URL | けきゅお [ 編集 ]
持ちこたえたという単語が、あれほどフィットした状況
というのはなかなかないでしょうね(笑)
霊験あらたかだったのか??懸案の腰痛が驚くほど
綺麗に解消したので総合的には良いイベントだったかなと
思ってますよ~☆彡

キャッツのお土産って難しいですね~(^w^)
2017-02-11 Sat 17:36 | URL | けきゅお [ 編集 ]
ああ!アレですか!(笑)
海抜数メートルの平地部にあるとは、許しがたい
所業でございますぞ!!www

帰り道に籠が隣を通過したのですよ、、、実は
籠があるとか全く知らずに(下調べもせず)行ったもんで
びっくりしましたが、女性にはいいかもですね(^w^)
第一印象からですか・・・じゃあ・・・ごめんなさい!(^皿^)
アノ辛さを体感するためにノー籠からお願いします!☆彡
2017-02-11 Sat 17:41 | URL | けきゅお [ 編集 ]
おお、お姉さま、どうやら水色がアツいそうですぜ!
やたらポップな感じで練り歩く今冬ですよ~☆彡

おいらは痩せた分を取り返すために一生懸命
食べてます!願い事もしました!しかし!!!!(;´・ω・)
2017-02-11 Sat 17:44 | URL | けきゅを [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
