かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

オオサンショウウオが勢力を拡大する日

この度、京都よりはちこさんの実家の家族が長野へ。

久々の賑わいと、お土産も沢山頂いちゃいました(^^)
                               ありがと~~~!!☆彡


さて・・・その中に、何故かオオサンショウウオのぬいぐるみ。
写真375

はちこさんによって、「さんちゃん」と命名。

「さんだゆう(毒蝮では無)じゃね?」   けきゅおの声は届かない。

仕方なく第2案 「ぬめりやま のぶひさ」・・・歯牙にもかけられず悔しい。




いおり「少し寄りかかれる大きさです」
写真374

結構配色がリアルすぎてなかなかグッとくる。



かすみ「新人さんが来たみたいね」
写真376



かすみ「ちょっとは喋ってくれないとつまらないのよ」
写真377

そいつはムリぽっぽ。



いおり「しかしこれはなかなか・・・・・です・・・・・zzz」
写真378

我がむすめながら、だっこがなかなかお上手である。



いおり「・・・・・(ジャストフィットです・・・zzz)」
写真379



かわいい寝顔を見ながらも、そこはかとない敗北感を味わう15夜であった。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<腕白でもイイ、************! | ホーム | 発汗発熱>姉妹の絆・・・?>>

コメント

おはようございます

さんちゃん、抱き枕にピッタリなんですね。
あつらえたような大きさだし。
キッカーにもピッタリ、とも言いますが。

かすみちゃん、いおりちゃん、
さんちゃんと仲良くしてね。
2014-09-12 Fri 09:34 | URL | shah-san [ 編集 ]
あー京都水族館のオオサンショウウオじゃん!
かすみちゃんといおりちゃんに丁度良いね~ナイス家族~♪
|Д゚)ジー で、京都土産はぁ~?www
阿闍梨餅や生茶ゼリーや栗まろとか。。
もう、お腹の中?(´Д`A)ァセァセ

2014-09-12 Fri 16:02 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
おおっ、まるで水族館で売っているようなぬいぐるみ
・・・と思ったら、やっぱり水族館のお土産でしたか(^o^)
もう、いおりちゃんの抱き枕になってるんですね。
良かったね、いおりちゃん♪
かすみちゃんは、そんなに興味ないのかな?
でも、いおりちゃんがいないとき、こっそり遊んでいたりして・・・?
2014-09-12 Fri 19:59 | URL | 桜子 [ 編集 ]
デカいですね〜w
けりぐるみになっちゃてるかと思ったら
抱き枕になってたんですね ^^;
2014-09-12 Fri 20:40 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
オオサンショウウオのぬいぐるみですか(;・∀・)
名前は聞いたことあるものの、本体どんなだっけな?と気になったんですが・・
さんちゃんの配色がリアルすぎると書いてあるので、分からないままでいることも大事だなと俺の本能が告げました・・w

尻尾を除けばゴローンしたいおりちゃんと同じくらいのサイズと考えると結構大きいですよねw
抱っこ可愛いですw
案が通らないのは・・やはり発言力の違いでしょうかね?(;・∀・)
2014-09-12 Fri 23:04 | URL | R2 [ 編集 ]
shah-san 様

いつもありがとうございます☆彡
あつらえたように・・・ほんとそうなんですよ。
ピッタリの大きさなので、ねこたちにはかなり
評判です(笑)
こっそりかすみが遊んでいる姿を激写できないか
悩み中(^^)
2014-09-12 Fri 23:47 | URL | はちこ [ 編集 ]
★香楓★ 様

そんなん何で知ってるんですか(笑)
ま、早速良い遊び相手として活躍中ですよん♪
お土産?ああ、この阿闍梨餅のこと?あ、これ
ラスト1個ですかね?・・・あ~~~~む♪
うんまっ!Σ(゜o゜)
2014-09-12 Fri 23:51 | URL | はちこ [ 編集 ]
桜子 様

いおりちゃんの抱き枕として順調に活躍し、
いおりちゃんはけきゅおの抱き枕として大いに
活躍しております☆彡
今は・・・何故かはちこさんがさんちゃんを
抱えており、恨めしそうに見ていますね(笑)
かすみは絶対虎視眈々なのでじっくり機会をうかがいます☆彡
2014-09-12 Fri 23:54 | URL | はちこ [ 編集 ]
chiffon-p 様

デカいのですよwww
室内でなかなかの存在感ですよ💦
せっかくなので潰れるまで使ってもらおうか?
2014-09-12 Fri 23:56 | URL | はちこ [ 編集 ]
R2様

告げられたその本能は正解であろうと
推察いたしますwww
抱っこしている手先の形がまたかわいいんですよ♪へへ(親バカ)

案が通らないのは発言力、そういうことでしょうなぁ・・・
さんちゃん、別にいいんですが(笑)
2014-09-13 Sat 03:21 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |