かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

腕白でもイイ、************!

今日は我が家の先代様をご紹介☆彡



名前はメイメイ、通称めめぽん先生。

Q.メインクーンだからメイメイという安直な命名ですか?
A.はちこさんの「妹々」ってことでメイメイと命名。



メイ「お空の上にいますがはじめまして~」
IMG_0205DT用

大阪にいた時に突然の出会いがあって我が家にやってまいりました



メイ「腕が太すぎて枕には向きません」
IMG_0206 - コピー



床置き型ニャンモックが定位置でしたね(^^)
IMG_0216.jpg



この子は悔しいことに我が家に来た時既に「F I P」を患っていて
1歳を迎える前に空へ昇り、今頃は天の川で水遊び中です☆彡

だからどうというわけではないですが、今の子たちは健康第一で
のびのび育ててあげようという想いのもとにもなっています。



で、いおりちゃん。
3月から「赤芽球癆(せきがきゅうろう)」という免疫疾患に悩まされ
現在一生懸命治療中です。赤血球が作られず重貧血になる病気です。
後天的かつ突発性なので、正直なんでうちの子ばかり・・・と思いました。
1万ニャンに1ニャンの確率って言われてもねぇ…。
あと少し遅かったらというところを、はちこさんが気づいてタクシーで
病院まで爆走し、そして(小さい体で輸血に協力してくれた)かすみちゃんに
助けられ、今は薬で免疫の暴走を抑えながら元気に頑張っていると。
体重増加はこのお薬の影響もあるのかな。


ま、うちの子になったのが運命なら、とことん付き合って今度こそ治して
やろーじゃないかと家族奮闘中です☆彡



いおり「難しい話に聞こえますが、要するにいおりは偉いのです」
写真380

けきゅお「大層なお間違いをなされておりますぞ…?」



いおり「でも、ちゃんとおかーしゃんとかすみちゃんには感謝してるのです」
写真381



かすみ「なんか褒められてる気がするの」
写真382
いおり「だから上の段はかすみちゃんに譲るですよ」

けきゅお「狭くて乗れないくせに・・・(^-^)」



とにかく、 「逞しく育ってほしい」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<善意があだとなる瞬間 | ホーム | オオサンショウウオが勢力を拡大する日>>

コメント

メイメイちゃん、可愛いお顔の子でしたね( ;∀;)
お空から、みんにゃを見守ってますね!

にゃんずは、元気でいてくれたら、それが一番♪
いおりちゃん、良かったね(*´∇`*)
女子が強い(?)家族なんですね~Σ(゜Д゜)
2014-09-14 Sun 09:36 | URL | はちママ [ 編集 ]
はちママ 様

即断即決の一目惚れだったんです☆彡
今は我が家の守り神様ですよ~(^^)

いおりちゃんも今後の回復力に期待
してます♪ 女子が強い・・・けきゅおが
弱い・・・。そうです、女系家族です(笑)
2014-09-14 Sun 17:13 | URL | はちこ [ 編集 ]
いおりちゃん,赤芽球癆なのね
お友達のソマリの男の子も同じ病気なんです
今10歳だけど元気ですよ
いおりちゃんもちゃんとお薬飲んで元気にね ^^
2014-09-14 Sun 20:01 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
先代ちゃんもメインクーンだったのですね。
カワイイですね~。
メイメイちゃんが見守っていてくれるのは心強いですね。
私は病気のことはわからないけど、いおりちゃん、きっと元気になれるよ。
かすみちゃんも献血して、エライね。
みんな元気で、幸せでありますように☆
2014-09-14 Sun 22:41 | URL | 桜子 [ 編集 ]
chiffon-p 様

そうなんですかΣ(゜o゜)
10歳で元気なのは励みになります☆彡
しばらく薬が手放せないけれど、よにん12脚
(ナンダソリャ)でやっていきます♪
2014-09-14 Sun 23:05 | URL | はちこ [ 編集 ]
桜子 様

有難うございます♪自慢のむすめです(笑)
見守ってくれてると思って、メイメイが
できなかったことを代わりにやってる
やんちゃなふたりを育ててます☆彡
今日は思い立って諏訪大社に全ニャンの
健康祈願にいってまいりました(^-^)
2014-09-14 Sun 23:10 | URL | はちこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-17 Wed 16:23 | | [ 編集 ]
鍵姫 様

有難うございますm(_ _)m

今でもガスガス騒いでいますけど、早期発見あっての
賜物です。んで、いおりの中でかすみの血がわいわい
やってくれているのかな?と(^^)

本当に病気の質が同じ。何故なのかわかりませんが・・・
人の大きさだから耐えられるものも多いでしょうしね。
**さんも幾つもの痛みを感じてらっしゃったんですね。
だから一層この子たちを大事にしようと思う自分がいます。

その「けっきゅー」と「はっちー」が謎の生き物に
なっている件は別としてwww
まだまだ序盤戦ですからね、頑張っていきますよ~!!
2014-09-17 Wed 21:28 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
